SSブログ

咳ぜんそく [健康]

最近増えているという咳ぜんそく。

女性に特に多いらしいですが、知っている方ってどのくらいいるのでしょう。




風邪かな~と思っていたら、意外に咳が止まらなくって2~3週間も続くようなら疑った方がいいらしいです。
主に夜などに発作(咳)が起こりやすくって、放っておくと本格的な喘息になってしまうこともあるらしく。

そうなると、喘息の発作に悩まされる日々に突入ですよね。




喘息はつらい…。


ひどくなると、呼吸困難で死んでしまいますからねー…。
国内で年間に喘息で亡くなるかたは2000人もいるんですって。


最近咳がつづくなぁという方は、早めの受診がいいですね。

うちの母も最近そんな症状が出ていたのですが、ささっと病院に行ってお薬飲んだら治ってきたみたいで一安心です。

タグ:咳喘息
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北干住忘れられる権利 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。